1. HOME > 
  2. お知らせ一覧 > 
  3. ハンズオンセミナー2017(エコー編&PCI編)が行われました

ハンズオンセミナー2017(エコー編&PCI編)が行われました

6月30日、7月28日のハンズオン・セミナーには学内・学外から、のべ35名の研修医の先生方にご参加頂きました。

ご参加頂いた先生方、ありがとうございました。最初は指導医の先生に直接手取り・足取り指導を受け、神妙な面持ちでプローベやカテを手に持っていた研修医の先生方も、実際の画像やシュミレーターで自分の手技が反映されると「おおーっ」とか「あーっ」と歓声やら悲鳴を上げて和やかな雰囲気で研修を受けていました。実臨床で患者さんの前にしては、こういうわけにはいきませんね(笑)。。。今年も説明会・セミナー後の懇親会は、清水教授もご参加いただき、1-2年目の専修医を中心に、楽しく盛り上がりました。

次回は9月22日に高周波カテーテルアブレーションコース、10月20日にペースメーカー・心臓再同期療法コースと続々と予定しております。

なかなか、専門医制度の先行きが不透明のため、進路を決められない先生も多いかと思います。是非セミナーにご参加いただき、直接ご相談いただければと思います。もちろん、個別にメールでのご相談も可能です。是非とも奮ってご参加ください。

夏季休暇期間中は、随時、施設の見学も受け入れております。皆様からのご連絡をお待ちしております。

▲ PAGE TOP